NEWS

Mar 23, 2021

NATURAL DYE COLLECTION ーWALANCE

WALANCE 2021 春夏から
NATURAL DYE COLLECTIONをスタートいたしました。

Story

インドネシア・バリの旅
自然の恵みと、人々のあたたかさに魅せられて-

神々の島、バリ。
神・自然・人の調和を大切にすることで、
皆は、幸せに暮らし、喜びを感じることができます。
さまざまな事象に神さまを見出し、自然を敬い共生する姿は
私たち日本人のルーツと、通ずるものを感じました。

「この素晴らしい場所で、ものづくりがしたい」
バリとの素敵な出会いから、このコレクションははじまりました。

エネルギーに溢れる熱帯雨林。懐深い、生い茂る緑の恩恵。
マンゴー、インディゴ、クタパン、マホガニー、セチャン…
表情豊かな植物から、天然の染料を抽出し、
さらにそれらを組み合わせると、どんどんイマジネーションが広がる。

心地のよい、幸せな時間を、自然の色で表現して、伝えたい。

耳をすませば聞こえてくる、鳥の囀り、川のせせらぎ、森から吹く涼やかな風。
”自然との一体感”。調和する、その瞬間をデザインしました。

「バリ ナチュラルダイコレクション」

BALIで制作をしているこちらのコレクションは、旅の情景を想い、カラーで表現しています。
染めから色止めまでの過程で、全てナチュラルな素材を使用しているため、
草木染の特有の美しい色彩の個性、時とともに移りゆく色の変化、自然との繋がりをお楽しみください。

自然との調和を感じて毎日を心地よく過ごしたい
つくる人・素材・自然と手をとり、より良い未来を想像し、環境にも人にも優しいものづくりをしたい
そんな思いを込めて。

WALANCE NATURAL DYE COLLECTION

LATEST POSTS

VIEW MORE